Clinic's News 当院からのお知らせ / 院長のはなし

日本透析医学会に行ってきました

毎年6月に開催されるJSDT(日本透析学会)に行ってきました。
今年は神戸です。

最先端の薬や治療法だけではなく、企業の展示もあり、透析に関わる機器も見るチャンスになります。
規模が大きすぎて、さすがに全てのセッションを見ることは無理ですが、iPad片手にプログラムをチェックし、会場を右往左往してきました。
透析に限らず、昨今の病院・診療所を取り巻く環境は、いろいろと不安定な部分もあるのですが、神戸で学んできたことを活用したいと思います。

規模が大きいため、開催できる場所が限られ、神戸と横浜での開催が多いのですが、来年は東京開催です。
羽田千歳間は、飛行機の便数が多いので、移動は少し楽ですね。